今日から始める夏バテ対策!!

「今日から始める夏バテ対策」
毎日暑い日が続いています。夏は胃腸を痛めやすいことはよく知られていますが、腎臓への負担も大きくなる季節でもあります。
夏バテの原因には自律神経の乱れや水分不足などがありますが、夏場は急激な温度変化による大量の発汗や飲酒の機会が増えることによって、脱水症状を引き起こしやすく、高血圧やクレアチニン値が高まり、腎臓に大きなダメージを与えることもわかっています。
腎臓がこのようなダメージを長期にわたって受け続けると、体内の老廃物や毒素をろ過して排出する能力が低下し、最後には慢性腎臓病に陥ることもあります。
夏バテ防止には豚肉や鰻などのビタミンB1を含む良質なたんぱく質やミネラルを積極的に摂ることが大切です。
なお、腎臓の負担を避けるために水分補給を心がけることは重要ですが、人工透析を受けている人は水分量を制限する必要があるのでお医者さんの指示に従いましょう。
腎臓は「生命の鍵」、「命門」とも呼ばれる大事な場所。サプリメントを有効活用することもおススメです。
まだまだ続きそうな猛暑。知恵と工夫で何とか乗り切ってゆきたいものですよね。

「高純度スクアレン極」
最高品質・高純度のスクアレンはこちらから購入できます

購入ページへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。